オールインワンゲル3つ
オールインワンゲル3つ
ホーム > 脱毛 > 生理中の脱毛はNG!肌トラブルが起こりやすくなる!

生理中の脱毛はNG!肌トラブルが起こりやすくなる!

生理期間中の脱毛はどう扱われるかというと、脱毛サロンでは普通は断ることが多いものです。

 

ですが、全国すべてのサロンが生理期間中の施術をしてくれない、と決まっているわけではなく、契約前に確認しておいてください。

 

生理中は肌トラブルが起こりやすいため、脱毛サロンを訪れるのは、避けた方がいいかもしれません。

 

アンダーヘア、いわゆるVIOラインについては汚れたり、感染の危険もありますから、施術を受けることはできません。

 

痛くない、刺激のない脱毛器はないと言われますが、パナソニックが販売しているソイエという脱毛器はムダ毛を抜く方式です。

 

肌をおさえて毛のみを引っぱるので痛みを軽減しているということですが、慣れないうちはかなり痛さを感じるようです。敏感な部位への使用は難しいでしょう。

 

いちいち毛抜きで抜くのに比べれば手軽ではありますが、血が出たり、再発毛してきたときに埋没毛が出来て、自分には合わなかったのかもという声もありますので、誰にでも使えるというわけではなさそうです。お風呂で使える手軽さや、消耗品の買いやすさなどもあり、それなりに使われているロングセラー商品です。

 

繰り返し使用することで毛が抜けやすくなるので痛みも軽減されるというコメントもあります。

 

痛みがあまり気にならない方なら良いかもしれません。自己流での無駄毛処理の場合、表面に出てきてくれない毛が結構あったりします。こういった場合、どうにかしてやろうと頑張ってみたりしますが、求めていた綺麗なお肌とはかけ離れた肌になってしまいます。自己処理ではなく、脱毛サロンにお願いしてしまうか、自分でするとしても、軽いピーリングなどに留めておいてあくまでじわじわと抜けるのを待つことが良いのかな、と経験上思います。そのまま放っておいたりすれば肌の黒ずみとなって返ってくることもあり得ます。

 

http://akeslingerantiques.com/